垢たる日記



スポンサー広告 |

続々・フェロー

こんにちは。垢タルです。

裏とかもいってるので、書いてみたいけど、
見た目って大事かなと思いつつ、画像とるの忘れてます・・・orz

ということで、フェローしかやることがなく、
近況報告でも。

5回目の武器クエが発生したので、
ギロティンを夢見つつ、ミスリルサイズを渡してみました。

Ane051030110818a.jpg


グラが全然ちがうやんけΣ(°Д°;)
5回目のクエ受けるときに、
2人(ルト、自分)からのプレゼントのはずが、
ルトからのプレゼントになっているらしい、
ことを聞くことができます。
まあ、ちょろまかしてるらしい(´_ゝ`) 猫って信用できないよね。

オシャレのほうも、装備が固定できるらしく、
白サブリガはいてたので、固定してみました(*´∀`)

Ane051028003332b.jpg


ちとわかりずらいな。

Ane051029105141a.jpg


あんま変わらんか、、、取り直してきますorz

間違えて最初、胴装備固定しちゃったんだけど、
どうすっかな、スコハネ着せたいな・・・( ´・ω・`)

てな、感じで現在57。早い人はもう60らしい((((°Д°;)))))

FF日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

続・フェロー

最近フェローしかやってないので、
またフェローのことでも。

ようやく2回目のフェロー限界クエ:ふたりの思いをクリアして、
やっとこ56になりました(´∀`)

書くことないので、とりあえず画像載せときます(ノ∀`)

カラパス装備までいって、
次は鋼鉄だと思ってたら、

fellow2


種族かyp ぉぃ(;°Д°)

fellow1


このまま限界があがっても4万とかは萎えるな・・・と思ってます。
どうなるんだろ・・・。

最後にお願いを・・・、
「カメレオンのまやかしを」というクエで、
フェローの戦闘タイプを追加できるのですが、
もらえるのは下記の作戦書のうち一つだけらしく、
このクエストで取得した以外の戦闘タイプを追加したい場合は、
他の人から作戦書を借りて下さい。とのこと。
追加するには、作戦書もって、ランデブーで呼び出すだけでいいらしい。
ということで、どなたか、交換しませんか(・ω・)?
ちなみにおいらは、力戦を選ぶつもりです。ずっと攻撃型できたので。

作戦書:防戦→鉄壁(盾の上位)
作戦書:力戦→猛攻(攻撃の上位)
作戦書:持久戦→治癒(回復の上位)

鉄壁はナイトタイプ、自己ケアルをするようになります。
猛攻は侍タイプ、TPがたまるのが早くなります。
治癒は白タイプ、弱体を使わず、回復、状態異常回復、強化魔法のみ使うようになります。
ということらすぃです。すべて不確定情報らすぃ。
FF日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

フェロー

初めて日記ぽいのを。

昨日はフェローやってました。
周りが結構フェローやってるので、
便乗してフェローやってますw

今55ですが、これでもはじめたのは遅い方でして、
実装されて一週間ぐらいは放置してました。
混み込みになるのわかってたしね(´_ゝ`)
それから、こそこそとやってたら、
限界クエ実装日の前の日に50になって、
限界クエはやったけど、止まった感じのないまま
いまに至ります。

そんなこんなで、昨日カンストしたわけなんですが、
限界クエが発生しない((((°Д°;)))))
その前の冥闇がなかなか発生せず、55になったときにやっと発生・・・。
そのあと3回フェローよんだらカンストしたけど、
限界クエ発生せず・・・orz
また無駄呼びしないといけないのか、
と思いつつ、就寝。

フェローメモ

種類   Lv 1段階     Lv 2段階    Lv 3段階     Lv 4段階    Lv 5段階
格闘  ( 1)セスタス     ( 5)ブロンズナックル (24)バグナウ    (30)クロー      (33)カタール
短剣  ( 1)ブロンズナイフ  ( 1)ブロンズダガー (18)バゼラード   (20)ククリ       (27)クリス
片手剣 ( 1)ブロンズソード   ( 7)サイフォス    (13)シミター     (18)ロングソード    (23)タック
両手剣 (10)クレイモア    (20)トゥハンドソード (27)インフェルノソード(33)ファルクス     (36)ミスリルクレイモア
片手斧 ( 1)ブロンズアクス  ( 8)ブラスアクス   (20)バトルアクス  (31)ウォーピック    (37)ミスリルアクス
両手斧 ( 5)バタフライアクス  (12)グレートアクス  (12)ハイドロアクス  (31)ヴォウジェ    (31)トワイサー
両手鎌 ( 1)ブロンズザグナル(10)ブラスザグナル (18)サイズ     (20)ザグナル     (40)ミスリルサイズ
両手槍 ( 1)ハープーン     ( 7)ブロンズスピア (24)スピア      (34)ランス      (36)ハルバード
片手刀 ( 1)苦無      ( 7)脇指     (20)雁行      (26)附子刀    (32)小太刀
両手刀 (12)打刀      (16)野太刀   (26)兼定      (36)阿修羅    (37)細太刀
片手棍 ( 4)ブロンズナイフ   ( 5)ブロンズハンマー( 9)ウィローワンド   (12)ブラスロッド    (27)ボーンカジェル
両手棍 ( 1)アッシュスタッフ  ( 5)アッシュポール  (16)ホリーポール   (25)スパイクドクラブ (39)オークスタッフ
盾    ( 1)ラワンシールド   ( 7)甲羅の盾   ( 9)アスピス     (20)マホガニーシールド(28)カイトシールド

FF日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

HNバトン?

白たる>渡すから書け!!ヽ( `Д´)ノ
あねも>はい((((°Д°;)))))

上記のようなやり取りがあったとかなかったとか。
ということで、渡ってきたので、書いてみました。

Q1:貴方のハンドルネームの由来は?

FFのでいいんだろうか?正確にはPOLか。
HNの由来ですが、
キャラ名でも使おうと考えていたので、一応悩んだ末につけました。
まあいろいろと英単語調べて、
これはだれも使ってないだろうってことでつけました。
意味は↓

SPACE ALC:英辞郎より
anemo
【名】 風
で、下のように使われたりします。
anemometer
【名】 風速計{ふうそくけい}、風力計{ふうりょくけい}

英語の辞書の発音とか書いてあっても読めないので、
実際はなんて読むかわかりませんw
上の例でいくと、anemometerの読みはアネモメーターらしいので、
一応アネモでいいらしい。

正しい読み方は
goo検索結果を参照

Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

最初始めたときとアカウント自体が変わってるので、
別のHNがあるにはありますが、いまほとんど使ってないです。
もう一つの方はPOLのステータスとかでも姿隠してやってるので、
疎遠な人は引退したと思ってるはずですw

Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?

だいたい、さんづけかあねもんです。
ひどいと姉です。たまに言われるw
あとは義姉悶とか、最初は誤変換がはじまりだったのにいまでは・・・。

ただ、この名前つけたときに、
だれが読んでも同じ用に読むだろうなと
思ったのも、これを選んだ要因の一つだったり…。
ファーストは人によって読み方がちがったw

Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。

いまのところは無いかな。
ただ、FFのキャラで 一文字違いの人とか
よく見かけますw

Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

この名前は適当に候補あげて、選んだ割に気に入ってるので、
改名はないですね。
たぶん他のMMOとかでもこの名前使ってると思います。
被ることがないと思うので。

FFのフレンドである、HG-Kさんの由来は聞いてみたい気もしますが、
残念ながらブログ書いてないので、バトンは渡せないです(ノ∀`)
理由はサンドの倉庫が普通につけてたのに、なぜメインがあの名前なのかと。

リクエストがあれば、ファーストキャラの由来とかも書こうかと思います。
FF関連 | コメント:5 | トラックバック:0 |

リンバス

こんにちは。垢たるです。

2回目ということで、今の目標というかいま欲しいアイテムの話題でも。

10月のバージョンアップで追加された装備の
ロケイシャスピアス RareEx MP+30 ファストキャスト効果アップ Lv75~ All Jobs

これ狙ってます。ただこれとるのにはリンバスでとれる、
獣人古銭が75枚必要だと(`ロ´;)
一回いくと3日縛りで、一回1~3枚ぐらいしかとれないし…。
とれるのはいつになることやら(´・ω・`)

ということで、金曜日にアポリオンNWいってきました。
道中は1度いってることもあり、

kame


亀撃破。つづいて、

ryu


竜撃破。またまたつづいて、

behi


ベヒ撃破(´∀`)
あれよあれよとスムーズに進んで、のこり15分残して終了。
入ってた時間は計りわすれたので、たぶん1時間ぐらいだったような。。。

注目の古銭は 3枚(σ・∀・)σゲッツ!!で
残り67枚 先は長い(つД`) (現在の枚数 8/75)

2回目にして、早くも文才のなさを痛感してます(ノ∀`)
はてさて、どうなることやら・・・。
FF日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

とうとうはじめてしまった・・・

こんにちは。垢たるです。

絶対続かないから、ブログは書くまいと思ってたんですが、
たるじゃない白たると、帽子を脱がない黒たるに、
門が開かないから書け!!ヽ( `Д´)ノゴラぁ
といわれて、しぶしぶはじめました(・ω・) (ぉぃ

そんなわけで、オンラインゲーム FINAL FANTASY XI での、
日々の日記なんか書いていければなぁと思ってます(すでに遠い目(´・ω・)
なるべく更新しようとは思いますが、気分屋なので、
更新なくてもご勘弁を・・・。

first


ということで、宜しくお願いします。

FF日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
| HOME |
