垢たる日記



スポンサー広告 |

ひさびさにゲームを買うの巻

みなさんいかがおすごしでしょうか。垢たるです。

FFネタがないので、リアルネタでも。
(別にないわけじゃないんだけど、SS撮り忘れが多くて、ネタとして不十分なんで・・・orz)

ぷらっこ日記でオフゲーネタを書いてたときのコメントで
悪魔城ドラキュラシリーズの話を書いたのですが、
今日の昼休みにぶらっと新宿のヨドバシカメラで買っちゃいました。
ちなみに買ったのは、「悪魔城ドラキュラ Circle of the moon」と「Castlevania 白夜の協奏曲」の2本。

なぜこんなこと書いたるかというと、
それは会計を済ませるときのこと・・・

目的のぶつをもってレジに、

(´-`).oO(ポイントあるし、2,3000円で買えるかの。実際に買うと5000円弱)

なんて考えてました。

店員「ポイントの方どうなさいますか?」

俺「ポイントでお願いします。」

レジで作業する店員・・・
レジのモニターを見つめる俺。

会計・・・0

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …?!

店員「では、ポイントの方でお支払いできましたので」

といわれ、

俺「・・・(そんなにあったのか)」

会計済まして、帰る途中レシートみると、
ポイント残高10000強

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …?!

俺はいったいなにを買ったんだ・・・。
なにを買ったかは既に遠い過去の記憶となってしまっていて、
なぜポイントが溜まっているかわからかったが、
まあ、お金払わなかったしいいか(´∀`)
と、2重でドッキリなお昼のできごとでした。

今日は帰ってやるのが楽しみです(´∀`)
ちなみにタイトルはしろたるちゃんの真似してみました。

その他 | コメント:7 | トラックバック:0 |

サンドリアミッション

月曜、サチコにミッション希望だして放置してたら、

>> ミッションいっしょにやりませんか?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

すぐ、お願いしますと返して、
PTイン。おいら合わせて3人の状態で
シャウトするということでしたが、
7-2からじゃなかなか人が集まらないということで、
7-1も兼ねることに。
ほどなく人もあつまり、7-1へ。

7-1はボストーニュ監獄から西ロンフォにでたとこで、て崖上の???
オークで倒して、アイテムもっていくという、、
おつかいミッションの上に、一人じゃ倒せない敵倒す、
別に敵いなくていいんじゃね?ってミッションです。
主催の暗黒さんが死んだりとハプニングもありましたが、
さくっと倒してクリア。
そのときの画像

7-1


ジュワを笛代わりにしてたので、SSとってみました。
というか、これ以外取るのわすれてました・・・(ノ∀`)

7-2はホルレーの岩峰のBCでオーク3体と戦車2体と戦闘。
何事もなく終了。(・ω・)
75キャップ以前のミッションを、
全員75でいったので、あっさりでした。

ここから先は愚痴なので、読みたい人だけどうぞ。

サンドリアミッション…の続きを読む
FF日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

久々?更新?なにそれ、おいしいの?

更新滞りまくりの垢タルです(ノ∀`)

土曜は友達とほぼ徹夜の勢いで
ダーツやってました。次の日は寝てました。
ダーツ腕前についてはなにも書きませんし、ツッコミも無しで(;´д⊂)
顔文字で判断してください(;´д⊂)

フェローですが、
ついに念願の60達成(´∀`)

ギロ打てるか、何戦か試してると、
いっこうに打つ気配がなく、
ナイトメアサイズしかうたない。
どうなっとんじゃ ゴラァヽ( `Д´)ノ

せめてボーパルサイズとかなら救われるのに(つД`)
あきらめて返りました…。

ムバでやってたら、召喚士の方がいっぱいで、
敵も枯れ枯れでした。
次なる目標は横乳と白パンですな。

シルバンストーンげっとしたので、どなたかENMいきませんか(・ω・)?

FF日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

久々のフェロー

最近フェローがとまってる垢タルです。
ひさびさにウルガランにいってやってきました。

狙いは牛です。
皮って今いくらなんだろうと考えつつ、
ホントの狙いは肉ですが。倉庫の調理スキルが64なので、
65までバイソンステーキでいこうかと、
素材狩含めて、やってきました。

ちなみにハロウィンのときにお菓子特需で
メロンパイゾーンぬけようとしたら、
同じお菓子渡してもダメ!!とかいう、
変な仕様変更のため、失敗しました・・・。
大量に溢れたパイは、競売に二束三文の値段で流しました・・・orz

ということで現在のフェロー
次のレベルまで@半分らしい

fellow5


この後、魔法でつったため、スノールがついてきて、
そっちやってたら砕氷で
1157ダメくらってフェローが死にました(´・ω・`)
おいら0ダメだったのに・・・。もちろんストンははってましたが
ハリセンボンみたいにちょっとは分散してくれんかね。

↓はテナメス東塔のフェンリルやってるところ。
運がよければ、楽しいし、結構いいとこだった。
箱のでる順番が最悪だったよママン(´・ω・`)

fen-ele


FF日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ネタがねえ

実録鬼嫁日記
ttp://yugure.ameblo.jp/

ヤフーの記事から気になって、ググってしまいましたw
いまフジテレビ系列でドラマになっている「鬼嫁日記」の
原作者さんのブログです。ブログ→ブログ本→ドラマらしいですが、
情報に疎く最近しりました・・・。

ちょっと読んでたら、時計が一時間進んでたよ。
それぐらい面白かったってことで。

ではでは、仕事もどります・・・orz

えっ!!これだけ

てのはあんまりだと思ったので、
フェロー全く進んでないですが、
60キャップがはずれたとして、赤ソロでどこまでいけるか考えてみました。

最近は闇クリほしさにこの辺狩ってました。

64~66
 Blood Demon
 Doom Demon
 Arch Demon
 Abyssal Demon
 Ahriman

これだけだと枯れるので、この辺も狩ってたんだけど、
57~59
 Demon Magistrate
 Demon Chancellor
 Demon Commander
 Demon General

調べてみて、【えっ!】これフェローからも丁度とかだったのかΣ(°Д°)
ちょっと損した気分でした。50からやってたので、そんなに損でもないですが。

60移行はこのへんかなーと

水路
65~67
 Starmite Beetle

グスタフ
65~68
 Robber Crab

ダボイ(中央島)しろたるちゃんお勧め
62~66
 Orcish Farkiller
63~67
 Orcish Dreadnought
64~68
 Orcish Champion
65~69
 Orcish Dragoon

ウルガラン
68~71
 Giant Buffalo

この辺かな、一歩間違ったら死ぬようなとこばっかりですな(ノ∀`)
スターマイトのとこが以外と一番あぶなかったりした気がする。
こうもり寝ないのよ・・・orz

その他 | コメント:9 | トラックバック:0 |

フェロー日記

もうすぐフェローのレベル上げが終りそうです。
垢タルです(´_ゝ`)

タクティクスパールをフルに使い、
なんとか59に(´∀`)

60になったらギロ打てるか確かめつつ、
スコハネ着せてるためにがんばろうかと考えてます。

現在のフェロー

fellow59

※ 暗黒闘気まとってます( ´――`)

コンクエでリージョンの支配国が変わったために
後衛寄りの装備に(・ω・) バルドニアがウィン領なので・・・。

作戦書:力戦がようやくとれたので、みがさん交換お願いしますm(_ _)m
お待たせして申し訳ない(´Д`;)ヾ

作戦書:防戦をお持ちの方いましたら交換お願いしますm(_ _)m

FF日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
