垢たる日記



スポンサー広告 |

フェロー スコハネ編 ~ふりだしにもどる・・・orz~

今週はアラゴーニュ地方が獣人支配だったので、
ずっとオズに篭ってました。

順調にスコハネへの道をたどってたんですが、
フェローの限界クエをするために、
タクティクスパール取りにいったのですよ。
そこでフェオーを呼びだすと、
当然ザルクヘイムかコルシュシュのリージョンが関係してくるわけですね。
パールで呼び出すわけじゃないので、大丈夫だろうと思ってたら、
当然のごとく、初期装備になってました・・・orz

ふざけんな■e ヽ(`Д´)ノ

ということで、また最初からです。いつになったら着れるのやら。

フェローと信頼ふかめるために、「心のシグナル」というクエやってきました。
とりあえず、これで一段落みたいです。話のながれからいって、
このあとは追加ディスクでてからかな。

クエのほうですが、パロメッタたすけるためにフェインのBCに乗り込みます。
50制限らしいので、50装備もって突入。

作戦は攻撃はフェローにまかせて、あとはケアル(ノ∀`)
結構一撃がでかいので、これ前衛ジョブでいけるんか?
と思いながらやってました。

倒した瞬間のSS

心のシグナル


MPギリギリですが、
コンバートは使っていないので、油断しなければ負けないレベルだと思います。
情報あまりみずいったので、結構緊迫感があってよかったです。
無事クリアして、信頼度の上限アップ。

先週はここまで、武器6段階目も発生するので次なににするか悩み中です。

最後に、
先週オメガいってきました。
そのときのSS。最後だけ・・・orz 途中は撮る暇なかったです。

おめが


次はアルテマいきたいですの。
では(´ω`)ノ

フェロー スコハネ編 ~ふりだしにもどる・・・orz~…の続きを読む
FF日記 | コメント:10 | トラックバック:0 |

ハイプリでレイズ2ゲットへの道

更新滞りまくりの赤タルです(´・ω・`)

SSとり忘れアビ発動しまくりながらも、
なんとかネタがたまってきたので、
放出したいと思います。

なぜハイプリをやってるかというと、
手ごろなフェローの狩場がそこしか思いつかなかったからです…。

スコハネを目指してるので、獣人支配限定でしか、最近はフェローやってないので、
先週はまったくやってません(ノ∀`)
ムバはたいてい獣人支配ですが、大抵ライバルがいるので、
あまりいく気がしないのですよ。

先々週はアラゴーニュが獣人支配だったので、
オズに通っていたため、〆にハイプリを狩ってました。
2回倒したのですが、ドロップが両方とも、【偉大なる白魔導士の証】
白あげてないおいらにとっては、なんの役にもたたないアイテム。
なんでこんなにドロップが悪いんだヽ( `Д´)ノ
と考えること数秒(ぉぃ
そうだ トレハンがないからか('□')
という結論にいたり(証拠、論証まったくなし(´_ゝ`) 勘です。
サポシでのトライを決意しました。

ただ、今の装備では心もとないと、
チェビオットケープをバタリアバザーで購入。110万ぐらいしました・・・orz

そして、ジェリーリングもいいよねということで、
狩にいくことに、ゴールデンタイム大抵ライバルがいるので、
日曜の朝にいくことに。まあソロでいけるだろうと、またしても何の根拠もなく特攻(´∀`)
スライムを狩りつづけ、オイルウマー('□')と思ってると、1時間強ぐらいでわきました。

じぇり2


休憩中
当然のごとく、戦闘中のSSは撮り忘れ(ノ∀`)
タイマンでいけるかとも思ったけど、
負けてはどうしようもないので、蝉張って、精霊バインドグラマラで倒しました。
ブリ3で880ぐらいでてたので、割とあっさりと沈んでくれました。
1発ドロップ(これって100%ドロップ?

じぇり3


なににびっくりって落としたギルにびっくりだったよ((((°Д°;)))))
そんなこんなで早速装備( ̄ー ̄)

じぇり1


今週アラゴーニュが獣人の手に落ちたので、
今週中には対戦予定しています。
ではまた(´ω`)ノ



ハイプリでレイズ2ゲットへの道…の続きを読む
FF日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

フェロー スコハネ編 ~フェロー白パンをはく~

予告通り、フェローの話を。
ホントは白パンはいてるのわかって、
その日に装備固定したけど、ランデブーポイントじゃはいてるか、
はいてないか分からず不安だった、垢たるです(-_-)

んじゃまあ証拠SSを

siro


結構アップ目でとりました。
前からだと見えなくて、後ろからになってます。
あとはスコハネだ(´∀`)
前回のギロの画像わかりにくかったので、
今度はもうちょいわかりやすいのを↓

giro


フェロー終って返り際に、
無理だったら逃げればいいし、ハイプリやって帰ろうと思い、
さくっと挑戦。無事勝利\(*`∧´)/

highpri


ちなみに戦闘中のSSは撮り忘れました・・・orz
期待のドロップは

drop


証のみ・・・orz
まあこんなもんかと思い、帰還しました。

今週は結構盛りだくさんだったので、そのSSを。
昼間はクレーディの成人の儀に参列。
【タルタル】だけどサンドリアンなので。
そのときのSS。主役のクレーディさんは見えませんでした(ノ∀`)

seijin


夜は裏闇王にいって、
記念撮影のSS↓

uraou


あとちょっとってとこで崩壊しました(ノ∀`)
今日はこんなところで、、、

jaa


FF日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |

リヴェENM

今日書かないと隔週になる((((°Д°;)))))
と思い、重い腰をあげて書いてます(ノ∀`)

月曜と木曜は予定がないので、
やりたいことやってるのですが、

今週の日曜になんとか、セカンドの方がリヴェにいけるようになったので、
リヴェのENMいこうかと思い、いってきました。
(毎度のごとく、SS撮り忘れアビ発動で、画像ありません(ノ∀`) )

ということで、忍、白のコンビでまずは鱗とりをと思ったら、
忍の武器がねえってことに気づき、調べたら40でAFが装備できるので、
さっそくとりにいってきました。
(´-`).oO(いま考えると、この判断が泥沼への入り口だった・・・)

調べながらやってたのにも関わらず、
バス天晶堂のKagetoraというのが目に入り、
そのままバス行きの飛空挺に・・・。
着いてみて話かけると、

Kagetora「ひよっこに話すことはなにもねぇ」

と門前払いをくらい。
よくよく調べてみると、ノーグのRyomaのところが先でした・・・。
やってもうたと思いながら、ノーグへ移動。
無事クエをうけ、またしてもバスへ・・・(ENMいついけるんだと思いながら、しばし遊覧。
今度は無事イベントへ。
Yomiってこのフェイスなのかと確認しながら、さくっと見終わり、
Ensetsuのとこによって、東アルテパへ。
H-5の???を調べ、蜘蛛を2匹倒し、ハプニングもなにもなく終了。
最初でこけたけど、順調にすすんでるなと、
油断したのがいけなかったのか、報告のためにノーグへ行く途中、
スニ切れ、蟹になぐられ、骨がからみ、ノーグの入り口が見えたとこで、
あぼんしました・・・。あともうちょっとだったのにと悔やみながら、
ジュノにもどり、再度ノーグへ・・・10分ロスかyp orz

今度は無事、ノーグにたどりつき、やっと本題のENMへ。
リヴェA01からしかセカンドはいけないので、鱗が2枚必要ということで、
とりあえず、狩場探しを(普段はB01なので、A01はほとんど知らない)

途中PTがいたので、ちょっと奥でやってました。
とりあえず不安なのでリレかけて、やりはじめたところ、
おおー普通に狩れるやんけ。ソロでやるより全然楽だ(´∀`)
と1匹目を倒すと、はやくも鱗をドロップ。
これが油断に拍車をかけ2,3匹やったところで、
余裕ぶっこいてたら、スロウがきれてるの気づかず、
2垢操作なので、蝉まわしきれず、あぼん・・・(本日2度目の死亡

まあ、しょうがないなと思いつつ、スリで寝かせて、白はログアウト。
もどってきてレイズして、再度竜と戦闘。

今度は気をつけつつやってたら、最後1,2㍉ってとこで、
ファングなんたらというをくらって、437くらって死んでました・・・(本日3度目

またしてもスリ>ログアウト>レイズの流れに・・・
しかもレベルダウンのおまけつきで、
ここで気づいたのが、40装備だから39だと装備ねえじゃん((((°Д°;)))))

レイズして確認すると、のこり36((((°Д°;)))))
もう死ねないというプレッシャーの中、今度はHPはフルに保とうと決意し、
再度鱗とりに、
その後順調にいき、保険に1000ぐらい稼ぐかと、
続けていたら、最終的に鱗4枚ゲット(次回の分もゲット

メインを忍から赤にチェンジして、ENMへ。

2人だから余裕だろうと思って、いつも通りにいったら、
自爆くらって死にました・・・(本日4度目、セカンドも死んだので合計5回・・・

今日の努力っていったい・・・という感じで、
やるせなさを感じつつログアウト>就寝 コンボでわすれることにしました。

次回は「フェロー白パンをはく」を予定しております。(ほんまかいな

FF日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

フェロー日記 スコハネ編

昨日はスコハネ着せたいなーと思いつつ、
ムバでフェローやってました。

1時間ぐらいで終るだろうと、
やってたら、プロ3回ぐらいかけたので、
おそらく1時間半ぐらいかかってた…。

呼び出せる時間長いのはいいけど、疲れました(・ω・)

なぜか昨日は当たりだったのか、最初の方でギロ連発。
しかーし、いつものごとくSS取り忘れアビ発動(ノ∀`)

次は撮るぞと構えていたら、いっこうに打つ気配がなく、
ダメだと思ったそのとき、やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

↓がそんときのSS。

ふぇろー


長かった。いつ終るかもわからないまま、打たねー帰ろうかなと諦めはじめたそのときでした。
そんなこんなで、フェローカンストまで半分超えたあたり。



フェロー日記 スコハネ編…の続きを読む
FF日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

AF2胴(σ・∀・)σゲッツ

週1でいいやとなかば諦め気味の垢タルです。
おそらく隔週、月1となっていくことでしょう(ノ∀`)

昨日はひさびさに嬉しいことがあったので、
筆をとりました。

週2回、デュナミスと呼ばれるエリアにいっているのですが、
そこでAFとよばれるジョブ専用装備の上位版が手にはいります。
まあこれがほとんどドロップしないわけで・・・。
実装が2004年2月だから1年半以上というかもうすぐ2年も立とうしていて、
しかも追加のエリア実装されるし、ドロップ率修正しろやヽ(#`Д´)ノ
と、不平不満爆発のエリアですが、
ようやく昨日念願の赤AF2胴をゲットしますた(´∀`)
(´-`).oO(いやーながった、絶対とれないと思ってたからな・・・(遠い目))

証拠のSSを載せときます。

duel


次は頭ですが、うーん・・・これはいつになることやら。

FF日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
