垢たる日記



スポンサー広告 |

土日の出来事

今週の土日は障害があって、予定くずれまくりでした。

土曜の夜は新しく追加されたクエをやるということで、
昼間はひさびさに忍者でもあげようかと思い、
希望を出して、待ちぼうけ。
2時ぐらいまで誘われなかったので、買い物へ…。

夜まで時間があったので、フェローをしにダボイへ。
ここでゲットした鍵で次の日、コッファ―ゲット( °∀°)
ジュノにもどってきたらフレからレベル上げに誘われ。
3時間ほどレベル上げに…。
最初はデルクフの塔にいくことに。
途中ピンチがあって、おいらだけ、2Hアビとリレイズ(レベル58でした)して、
なんとか撃破。死んだのおいらだけ。
戦闘後さも勝ったのがあたりまえのように、
PTめん1:さっきの壷つよかったよねー
PTめん2:つよいのにあったのかなー?

心の闇:はぁ?どうみたって負けてたろ。
    女神つかってるのに、サブ盾は挑発すらしねえ。
    はがれるとは思ってねえけど、ちったぁ、行動でしめせよ。
    お礼もねえし。ふざけんなごらぁヽ( `Д´)ノ

なんてことを思っていると、

PTめん1:テリガン1PTぽいから移動しようか?

心の闇:はぁ???移動するんなら、寝かしてテレポでよかったろ???
    
もともとやる気無かった上にこれだったのでますますやる気が…。
稼ぎは…でした。

レベル上げ終った後、
時間までちょっと時間があったので、風呂と飯にいくためにログアウト。
このログアウトの処理のときにタイムアウトしたので、
嫌な予感がしたら、そのままネットワーク障害ってことで、
1時ぐらいまでログインできず…。
あとで聞いてみたら、予定は中止だったらしい。

日曜は普段、ENMいくのですが、今週はなにもいってなかったので、
LSの暇な人さそって、ウルガランにタウルスENMにいくことに。
最初2人で特攻だったのですが、もう一人さそって3人に。
その途中でいつもいっしょにいってる人からテルでさそわれ、
最初だけ、別ということで、その後はごいっしょしました。

今週のドロップはそこそこ良かったです。

夜は裏タブへ。
水曜に一回いってるらしいのですが、水曜は帰りが遅かったので不参加ということで、
今回初でした。

あんまり詳しく書くと、またツッコミくらうので、
とりあえず、行ったということだけで。ちなみにSSも忘れてました…orz
新裏は旧裏より、早くおわるので、終ったら魔法取りに行こうと約束してたので、ダボイにいってきました。

狙いはクエイク。
落とす敵は「Orcish Hexspinner」、「Orcish Warlord」

対象の敵を倒すこと4匹目でドロップ((((°Д°;)))))

キター――!!ということでいつもならSS貼るんですが、
どうみても取り忘れです。ほんとうにありがとうございました。

2人でいってたのですが、クエイクは譲ってもらいました。
ありがとうしろたるちゃんm(_ _)m
結構はやくでたので、もう一個欲しいと狙ってたのですが、
結局でずじまいで12時までということで解散に。
途中でドロップしたストンガ2ももらっちゃいました。
もどって競売みたら総額95万ぐらいでした…。
 クエイク:75万前後
 ストンガ2:20万前後
水4とフラッドも取りにいくことになってるので、
絶対とらねば。

結構いろいろやった土日でした。


土日の出来事…の続きを読む
FF日記 | コメント:10 | トラックバック:0 |

ノルマまで…

なぜか月の日記の数が6でそろってるので、
なんとなくノルマになってしまってます(ノ∀`)

しかーし、今月は日数がすくなく、しかも書くことがない!?

FFバージョンアップしたんだから、
それネタにすればいいじゃまいかとも思いましたが、
自分でなにかを確かめる時間もないので、他の人にまかせます…。

となると1月末にやった方法しかないわけで、
昨日やったことでも。

水曜は裏がある日なのですが、
帰ってくるのが遅く、インしたのが12時前(・ω・)
人もいないので、バスの護衛でもやりにいくかと、
チョコボにまたがり移動。

順番待ちらしく、2組待ちの後、
1番楽なコースだったのでサクっとクリア。

その後、礼拝堂にいって料理書ゲットし、
ミラテテ2個ゲット。
結果は800台と1000ちょい…orz

次回期待ということで、就寝(´д`)


FF日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

/em はバトンを放りなげた

ということで、ちょこさんからバトンが回ってきたので、
どこかになげてみました(・ω・)

 …

つかみって難しいよね。
毎回ここで悩むのよ…。小学校のときとかの作文もそうだった。
授業時間で書けといわれて、最初でなやんで、残り10分で、
書き上げるタイプでした…。
ああ・・・いやな思い出を思い出してしまったw

思いだしついでに、
小学校とか夏休みとかの長期休みのときに
読書感想文という、おいらが一番きらいな宿題があって、

なぜ嫌いかというと、
文書作成能力が無いに等しいからです。ボキャブラリーが貧困なせいもあります。
書いて読んでもらうんだから、読んで面白いと思ってもらいたいというのと、
ちゃんと自分の思いが伝わってほしいってのがあって、
何度も頭のなかで推敲するんだけど、
結局書いてみると、余計な部分を殺ぎ落として、
無難なつまらない何いってるかわからないって風になるので、
書けば書くほど、書きたくなくなるという、
悪循環にはまってしまい、
高校最後の読書感想文で、
もう2度と書かないだろうと思い、
その辺のうっぷんを全部ぶちまけて書いたこともありました(遠い目
チェックされて返ってきたけど、なにが書いてあったか忘れてしまった。
たぶん実家のどこかに眠ってる。

【えーっと…】ということで今回はここまでです(ぉぃ
それでは、本題のバトンは↓に
/em はバトンを放りなげた…の続きを読む
その他 | コメント:5 | トラックバック:0 |

裏砂丘

昨日は新裏最後のデュナミス-バルクルムにいってきました。

インするのがいつも遅いので、
今日もすべりこみで、なんとか裏突入(ノ∀`)

いつになく順調にサポ開放しボスに。@20分。

おーなんかいけそうな予感(´∀`)
けど人数すくねえなと不安要素もある中で、
ボスのモルボルNMに特攻ヽ(`Д´)ノ

なんとか削りきって、
裏砂丘クリアヽ(´ー`)ノ
例のごとく、戦闘中のSSはありません…。
プロフィールだけ載せときます。

urasakyujpg.jpg


裏タブ実装が楽しみです(´ω`)

FF日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

フェロー NM編

フェローやってる途中でNMをやることが稀にあるのですが、
アメミットに続く第2段として、
アラクネやってきました。

釣ったというより、釣ったらアラクネだったわけですが…。
しかも最初気づいていないお間抜けさ。
実はアメミットもそうだったわけで、、、

ん?これはおかしいぞって思ったのは、
シックルがやたら連発するので、
んんん???これはおかしいぞと思って、名前確認すると

arachne.jpg


Arachne!??

ええーーー!!またやっちまったよと思ったわけで、
うーんどうしようかと考えながら、
ぺちぺちやってると、別に狩れないレベルじゃないなと思い、続行。
ぺちぺちシャリシャリぺちぺちシャリシャリぺちシャリぺちシャリぺち…

arakune2.jpg


アラクネの網げっとー(´∀`)
そんなに高くなくても、蜘蛛の網(雑魚蜘蛛がドロップ)より高いだろうと、
ジュノにもどって競売を確認すると、

蜘蛛の網→30,000
アラクネの網→15,000

( °д°)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;°д°)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;° Д°) …?!

蜘蛛の網のほうが高いなんて…orz
ちょっと凹みながら、とりあえず競売へ。
この日は蜘蛛の網のドロップ(5つぐらいでたかな)がよかったので、
結構ほくほくでした。
ここはいつも人が多いわけで、平日夜はつかえません。
アメミット釣ったときも、ここじゃダメだと思い移動して、
トカゲ狩ってたら釣れちゃったわけで…。

どこかいいところありませんか…orz
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

久々フェロー日記

先週土曜にやっとフェローが65に…ながかった。

Lv65.jpg


ギロのときみたいになかなかでないかなと油断してたら
いきなり来ました。大車輪( °∀°)

daisyarin.jpg


すかさずサベをあわせる。

hikari.jpg


【やったー!】光連携(´∀`)
レベル3連携だと連携ダメが結構でるのでいい感じです。

6段階目の武器クエも発生してるので、
どの武器にするかなやんでたのですが、
結局槍をわたすことに。
必須条件は、核熱がだせること。
となると、しぼられるのは

【片手棍】ヘキサストライク
【片手斧】ミストラルアクス
【両手槍】大車輪

ヘキサと片手斧はランペにひかれましたが、
必要外のWSをだされると意味がないので、
湾曲をだしやすい槍が無難だろうということで、
結局槍に決定しますた。

最後にのこった篭手装備を落人にすれば、とりあえず一段落な感じ。

久々フェロー日記…の続きを読む
FF日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
