垢たる日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サンドリアミッション

月曜、サチコにミッション希望だして放置してたら、

>> ミッションいっしょにやりませんか?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

すぐ、お願いしますと返して、
PTイン。おいら合わせて3人の状態で
シャウトするということでしたが、
7-2からじゃなかなか人が集まらないということで、
7-1も兼ねることに。
ほどなく人もあつまり、7-1へ。

7-1はボストーニュ監獄から西ロンフォにでたとこで、て崖上の???
オークで倒して、アイテムもっていくという、、
おつかいミッションの上に、一人じゃ倒せない敵倒す、
別に敵いなくていいんじゃね?ってミッションです。
主催の暗黒さんが死んだりとハプニングもありましたが、
さくっと倒してクリア。
そのときの画像

7-1


ジュワを笛代わりにしてたので、SSとってみました。
というか、これ以外取るのわすれてました・・・(ノ∀`)

7-2はホルレーの岩峰のBCでオーク3体と戦車2体と戦闘。
何事もなく終了。(・ω・)
75キャップ以前のミッションを、
全員75でいったので、あっさりでした。

ここから先は愚痴なので、読みたい人だけどうぞ。

愚痴ですw
前からずっと思ってることですが、
ミッションは一人でやらして欲しいとつねづね思ってます。

オフラインゲームの要素が強いミッションを
すべてがPT必須というは進行の妨げにしかなっていないような気がします。
(延命処置だからといわれればそれまでですがw)
しかも、話のながれが一人でやったような感じで話が進む。
話の中でPT推奨のミッションっておそらく、
デルクフの塔のぼって、大使助けにいくミッションぐらいなんじゃと思います。
PTだと、イベントの見方など、人それぞれなので、
クリアするために会話を読まずに飛ばしたりと、
せっかくのストーリがすべて無駄になってる気がします。

PTですれば楽だけど、ソロでできるぐらいのレベルが希望です。
 Easyモード:PT
 Hardモード:ソロ
ぐらいで。

ミッションでPT必須をつくるから、
クエがおつかいばっかりになるわけで、
PTでやらなきゃいけないのをクエにまわして、
ミッションはすべておつかいじゃないにしても、
なるべく、ストレスなくストーリを楽しんでもらう方向に修正して欲しいものです。

「アトルガンの秘宝」
に期待です。まあPT必須はかわらんだろうけど・・・。

愚痴に付き合ってくれたかたありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
FF日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ひさびさにゲームを買うの巻 | HOME | 久々?更新?なにそれ、おいしいの?>>

この記事のコメント

すくなくとも3国ミッションは75が3人いれば最後までいけると思うけどね。
(サポ忍アタッカー+赤+黒が理想か。)
自分のサンドMは最後までほぼモ/忍+狩/忍+赤の3人でやりました。
バスMの分裂スライムだけ3人じゃきついかなー、でも6人いりゃやれそう。

どうでもいいけどフェローの作戦書バザってたら買われました(((゜Д゜;)))
100万だったんですけd…ある意味うれしい誤算。
2005-11-16 Wed 18:24 | URL | あらみが #PZzZ/9w.[ 編集]
作戦書まじでか(((゜Д゜;)))
おれも売ろうかな・・・。
ミッションは、
3人確保するのが辛い状況なので、かなりつらいです。
ソロきぼん(・ω・)
2005-11-16 Wed 18:32 | URL | あねも #-[ 編集]
作戦書をうってはいけません…ヽ(`д´)ノ

ジョブミッションっていうのが合ったら面白いと思うんだけどね。
もちろん、一人で切り抜ける。

限界5と一緒で全て自分の力で切り抜ける感じのミッションあれば
メインジョブに誇りあるひとはやると思うしねえ。

神威耳とかプロMリングってメインジョブは何?っていう「くすぐり」を感じて
好きですね。

まあ、後悔してる人もいるとおもうけど。
2005-11-17 Thu 01:07 | URL | しろたる #-[ 編集]
メインジョブに誇りどころか、赤しかないチョコキンですよ。
ミッション等って時期逃すとクリアし辛いモノ多いですよね。
プロMも今野良でやってる人って
いつも同じシャウトしてたりして可哀相になってしまったり。
でも、野良でお手伝いはしたくないですw
PT推奨のMを否定はしませんが、ソロでできるミッションも面白そうですね。
2005-11-17 Thu 22:34 | URL | Chocokin #-[ 編集]
>> しろたるちゃん
> 作戦書をうってはいけません…ヽ(`д´)ノ
 ふっふっふっ 貸しませんよ(´_ゝ`)
 てのは冗談ですが、必要になったらいってくらはい。
 バザって間違ってうれたらご愛嬌ですw

>> ちょこさん
 たしかにプロMを野良でいくのは敬遠したいですな。
 最初の盆以外は全部固定でやったので、
 苦労らしい苦労してないですが、シャウト聞いてるとたいへんそうです・・・。
2005-11-18 Fri 10:26 | URL | あねも #-[ 編集]
ウィンMが骨っ子で止まっている ポガルです
PMがおうりゅーでとまっている ポガルです
鳥インフルエンザが怖い ポガルです

1~2時間ぐらいで終わるなら
人を集める気になるんだけど
3時間以上かかるのは、お願いするのも気がひけちゃいますよ
ブームに乗り遅れたというか、出産が重なっちゃったのが、原因かな?
あとは、、、引退と言う2文字がちらほらしちゃうからねぇ~~

追伸 フェローが56になりました
そろそろ作戦書かな?
みがやんが売れちゃったのは「回復」だっけ?
2005-11-24 Thu 12:36 | URL | りょう君パパorぽがる #-[ 編集]
>>ぽがさん
 作戦書はいってくれれば貸しますよ。
 まあ、おいらのはHGさんといっしょなので、
 HGさんのぱくってもおkですけどね。
> みがやんが売れちゃったのは「回復」だっけ?
 みがさんは回復ですお。
 ちなみに防戦はぷらっこがもってるはず。
2005-11-24 Thu 19:05 | URL | あねも #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
