垢たる日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

/em はバトンを放りなげた

ということで、ちょこさんからバトンが回ってきたので、
どこかになげてみました(・ω・)

 …

つかみって難しいよね。
毎回ここで悩むのよ…。小学校のときとかの作文もそうだった。
授業時間で書けといわれて、最初でなやんで、残り10分で、
書き上げるタイプでした…。
ああ・・・いやな思い出を思い出してしまったw

思いだしついでに、
小学校とか夏休みとかの長期休みのときに
読書感想文という、おいらが一番きらいな宿題があって、

なぜ嫌いかというと、
文書作成能力が無いに等しいからです。ボキャブラリーが貧困なせいもあります。
書いて読んでもらうんだから、読んで面白いと思ってもらいたいというのと、
ちゃんと自分の思いが伝わってほしいってのがあって、
何度も頭のなかで推敲するんだけど、
結局書いてみると、余計な部分を殺ぎ落として、
無難なつまらない何いってるかわからないって風になるので、
書けば書くほど、書きたくなくなるという、
悪循環にはまってしまい、
高校最後の読書感想文で、
もう2度と書かないだろうと思い、
その辺のうっぷんを全部ぶちまけて書いたこともありました(遠い目
チェックされて返ってきたけど、なにが書いてあったか忘れてしまった。
たぶん実家のどこかに眠ってる。

【えーっと…】ということで今回はここまでです(ぉぃ
それでは、本題のバトンは↓に
ということで本題です。
お題は『趣味』です。

■1.PCor本棚に入っている『趣味』
いまさらですがエヴァにはまってます。
といっても、最近はじめて見たというのではなく、
あるサイトを見て、設定等について考察しているサイトがあったので、
改めて見返しているといった感じです。
ソースから検討してるので、
信憑性があって結構うなる部分が多かったです。
それだけ、なにも考えずにみてたんだけどね。

きっかけはサボりのネットサーフィンですが…(´Д`;)ヾ

 ttp://homepage3.nifty.com/mana/eva.htm

興味のある人はのぞいてみてくださいな。
セカンドインパクトってなんじゃいとか、
そもそも人類保管計画って?
ってとかの考察がのってます。

けど、基本はゲ―マーです(-_-)
ちなみにゲーオタまではいきません。
オタクがいやだってわけじゃなくて、
そんなに精通してないからです。
いや、嘘じゃないってばw

■2.今妄想している『趣味』
スノボを趣味にしたいなと思ったことはありました。
ただ、金がない、時間がない、(車がない)ってことで、
たまに行くぐらい。(1シーズンに一回もいかないこともあるので、とうてい趣味とはいえません

一応すべれますが、飛べません。
とりあえず、マイボードぐらいはもってないと趣味っていえないだろうな…。
まあ、妄想です(ノ∀`)

■3.最初に出会った『趣味』
1でも書いた通り、基本はゲーマーなのでゲームです。
最初にはまったのはスーパーマリオかな。
小学校ぐらいだったかな?お隣の家でずっとやってました(ノ∀`)
その後、
クリスマスプレゼントでファミコンとスーパーマリオブラザーズ買ってもらった記憶が。

ちなみに、
「スーパーマリオ世界最速クリア記録 5分17秒」
は衝撃ですwちょっと前は画像があったんですが、
今現在は消えてました。

このへんに情報は載ってます(´・ω・`)

他にもググると結構でてきますが、画像はなかったです。残念(´・ω・`)
そういえば、
今あいのりにでてるのハーフのやつも5分でクリアできるとかなんとかいってたような。

おいらの場合、ゲーム全般というより、
好きな、はまったゲームはやるって感じなので、
そんなに広く知ってるわけではないです。

ただ、ゲームの話はきらいじゃないので、
よゐこの有野が司会をやってるゲームセンターCXという番組の
DVDを買うべきか迷ってます。

去年の夏あたりに地上波でやってたのですが、
基本はCS放送なので、見れないのですよ。

■4.特別に思い入れのある『趣味』
べたべたですが、FFかな。
FFXIってわけではなくて、FFシリーズ全般です。
最初はDQ派でしたが、発売のサイクルがDQはかなり遅いので、
FFの方にながれてしまいました。

3,4,5あたりはかなりはまってたので、
5は3週くらいしたかも(・ω・)

■5.バトンを回したい人&指定単語(5人)
まわってきたときに既にまわせそうな人にはまわされてました(ノ∀`)

スポンサーサイト
その他 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ノルマまで… | HOME | 裏砂丘>>

この記事のコメント

エヴァのサイト見たけど、
5分もたなかったww

難しいアニメってだめなんだよね
ケロロ軍曹とかのほうが 好きですyp

FF12を買う前に FFX-2をクリアしようと思うぽがるでした
2006-02-17 Fri 11:04 | URL | りょう君パパorぽがる #-[ 編集]
マリオ5分ってすげーーw
1-2でワープ使って4にいって…4-1くらいで普通5分たたない?w

ゲーセンCXのDVD欲しいんだけど、普通に売ってます?
売ってるの見たことないなぁ。
有野が黙々と過去ゲーを攻略していくんだよね~
ちゃんとTVで見たいわぁ
2006-02-17 Fri 13:10 | URL | Chocokin #-[ 編集]
>> ぽがさん
ケロロ軍曹もみてたりした。
いま放送時間帯かわったから見ることできないけど。
FFX-2はスルーしますたw

>>ちょこさん
画像がないのが、残念だけど、かなりすごかったよ。
ほんとに無駄がないって感じ。

ゲーセンCXは買うならAmazonとかかなって思ってるけど、
秋葉原いけば売ってるかもとかも思ってる(・ω・)
いくのまんどいけどね。
2006-02-17 Fri 15:11 | URL | あねも #-[ 編集]
マリオ5分の動画探してみてみたよ!
人間の業ではないですねww
ブロックの隙間に入ったり、バグも使ってる感じでしたが。
クリア時に花火が上がらないように、タイムを調節してたり凄すぎる。感動した!
マリオ2,3を●分クリアってのも見つかりましたw
2006-02-20 Mon 12:53 | URL | Chocokin #-[ 編集]
おおーあったのかw
人間業じゃないね、たしかに。
他にもあったのね。

土曜に秋葉原にいったら、ゲーセンCXあったのでかっちゃいましたw
2枚組で一枚はテレビでやってたのがほとんどだったから、
ちょっとものたりない感じだったけど、
1枚分はフルにたのしめたので、よかったです。
有野のマリオはみてると、ヤキモキしますw
2006-02-20 Mon 14:51 | URL | あねも #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
