垢たる日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

HNバトン?

白たる>渡すから書け!!ヽ( `Д´)ノ
あねも>はい((((°Д°;)))))

上記のようなやり取りがあったとかなかったとか。
ということで、渡ってきたので、書いてみました。

Q1:貴方のハンドルネームの由来は?

FFのでいいんだろうか?正確にはPOLか。
HNの由来ですが、
キャラ名でも使おうと考えていたので、一応悩んだ末につけました。
まあいろいろと英単語調べて、
これはだれも使ってないだろうってことでつけました。
意味は↓

SPACE ALC:英辞郎より
anemo
【名】 風
で、下のように使われたりします。
anemometer
【名】 風速計{ふうそくけい}、風力計{ふうりょくけい}

英語の辞書の発音とか書いてあっても読めないので、
実際はなんて読むかわかりませんw
上の例でいくと、anemometerの読みはアネモメーターらしいので、
一応アネモでいいらしい。

正しい読み方は
goo検索結果を参照

Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

最初始めたときとアカウント自体が変わってるので、
別のHNがあるにはありますが、いまほとんど使ってないです。
もう一つの方はPOLのステータスとかでも姿隠してやってるので、
疎遠な人は引退したと思ってるはずですw

Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?

だいたい、さんづけかあねもんです。
ひどいと姉です。たまに言われるw
あとは義姉悶とか、最初は誤変換がはじまりだったのにいまでは・・・。

ただ、この名前つけたときに、
だれが読んでも同じ用に読むだろうなと
思ったのも、これを選んだ要因の一つだったり…。
ファーストは人によって読み方がちがったw

Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。

いまのところは無いかな。
ただ、FFのキャラで 一文字違いの人とか
よく見かけますw

Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

この名前は適当に候補あげて、選んだ割に気に入ってるので、
改名はないですね。
たぶん他のMMOとかでもこの名前使ってると思います。
被ることがないと思うので。

FFのフレンドである、HG-Kさんの由来は聞いてみたい気もしますが、
残念ながらブログ書いてないので、バトンは渡せないです(ノ∀`)
理由はサンドの倉庫が普通につけてたのに、なぜメインがあの名前なのかと。

リクエストがあれば、ファーストキャラの由来とかも書こうかと思います。
スポンサーサイト

FF関連 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<フェロー | HOME | リンバス>>

この記事のコメント

ホントかどうか知りませんがとりあえずHG-Kの由来は知ってますヨ(´∀`)

むか~し聞いたときに何か色々言ってましたが、ここで書くとバレたら怖いので今度こそっと内緒話でも(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
2005-10-24 Mon 19:28 | URL | ぷら #-[ 編集]
HG-Kの由来はそんなに秘密にするような事だっけ?
単純に・・・・・まぁ~本人の了解得てないのでwww
やめとくwwwwww

日曜日の野球の試合で筋肉痛がまだ続いてマスヨ・・・
FFやった時にも、体が微妙に痛くて
昨日は 納品+フェローやって終了!!
 フェロー41 おめw > 俺
2005-10-25 Tue 11:31 | URL | りょう君パパorぽがる #-[ 編集]
>> ぷらさん
 こそっとおせえてw
 バス倉庫は派生だったんだけど、サンドでいきなりつつかれたときに、
 だれだこいつΣ(°Д°ノ)ノ っておもったのは内緒w

>> ぽがさん
 まあ、なにも考えずにつけてそうな気もするw
 野球か・・・
 最近運動してないや・・・orz
 おなじくフェローやって限界クエ発生しなくて、がっかりだった。
 もうカンストしちゃったよ。クエ発生してくれヽ( `Д´)ノ
2005-10-25 Tue 12:26 | URL | あねも #-[ 編集]
バトン受け取ってくれてありがとうヽ(´―`)ノ
ふつうにある人名だとおもってた・・笑い

けっこう聞いてみると面白い由来があるんだねえ。みんな

倉庫つけるときにけっこうありえない感じの名前つけるんだけど
使われてたりしててびっくりすることが…(゜д゜)
2005-10-26 Wed 23:42 | URL | しろたる #-[ 編集]
しろたるさんのほうが、某コンピュータ会社から
とったのかと思ってたよw
まさかランダムで選んでたとは驚きだったw
2005-10-27 Thu 11:03 | URL | あねも #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
