垢たる日記



スポンサー広告 |

続・FF12

予想通り更新が滞ってる垢タルです(・ω・)

FF11にログインしてても、中身はイヴァリースにいってます。
プレイ時間が60時間も超えてなんとかラスト付近まできた模様。
物語も佳境へと差し掛かり、謎が少しつづ解明されはじめ、
いまが一番面白いところかもしれません。

一方でギルガメッシュとも戦闘したりしてますが、
登場シーンでは、お約束かましてくれました。
FF11のギルガメッシュはちょっと真面目すぎだった気がする(・ω・)

12でもPTの構成を

3人PTなので、
盾&アタッカー×1、後衛×2
でやってます。

盾:ヴァン、バッシュ
後衛:他4人

後衛といっても、バルフレアは後衛アタッカーぽい役割です。
銃の最強装備が中盤後半ぐらいで手にはいったので、
一人だけやたら強くなってしまった。

クライマックスに指しかかろうというとところで、
ちょっと構成いじろうかと思いつつ、詮索中。

いままでは、基本の組み合わせで、レベルがある程度あがるか、
フィールド移動時とダンジョン攻略でPT入れ替えてました。
そうやってるとだいたいレベルが同じぐらいで保たれてた。
ここにきて、強いモブ倒すとなると盾が強くないと被ダメージが半端じゃないので、
まともに戦闘することもできない状態に。
そこで盾キャラだけ固定して、他を入替て行こうという結論に。

盾:ヴァン
アタッカー:バルフレア(バルフレアつよすぎなので固定ぎみに… 
後衛:他3人をまわす。(経験値2倍のアクセサリ装備

きっかけは源氏の小手とれたので、アクセサリも固定で装備させたいな、
という欲まみれのきっかけです(ノ∀`)

盾以外は遠隔武器装備です。
そっちのほうが、追加効果がのぞめるのと、範囲攻撃くらわないという
利点があるので、はやめにそっちのほうに移行しました。
(デコイは神魔法ですwFF11のナイトにあげてくださいw)

銃だとサイレス弾、ボウガン(アーシェ・パンネロ)だとスロウ・ドンアク等
弓があんまりつかえない感じ。フラウはずっと弓ですが(ノ∀`)

近接武器だと武器かえると追加効果の無い武器になるけど、
遠隔系は弾とメインでわかれてるので、
追加効果なくさずに攻撃強化できるのが気にいってます。

FF11にかなり影響されてるので、盾、後衛の役割わけるようになったんだけど、
他の人はどうなんだろうとちょっと気になったりしてます。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<続々・FF12 | HOME | FF12>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
