垢たる日記



スポンサー広告 |

ENM3連敗ヽ(´Д`;)ノ

リヴェーヌ、ボムENM。
赤ソロでいけて、あたりがでたら100万独り占めというおいしいENM
おまけに経験値もついてくる。
(これとミラテテで白42→64まであげました。ちょっとヴォンはいってますが

ただ、このBC運も掛かってくるので、
はずれ属性引くと、ボムの自爆で死にます。

戦闘の流れは、

1.強化一通り
もしくはブリストのみをかける。
(このへんはお好みかも1分いないのタイムがあるので、即突っ込んでる可能性も

2.連続魔→バファイ
  バファイすると魔法反応で向こうからやってきてくれます。
  ちなみにバファイなのは水属性だから。
  自爆でダメージくらうといきてられないので、レジのためではないです。

3.あとは水2で押しまくり。
  ここで注意すべきことは、打った次の瞬間に(そばにきたぐらいで
  自爆します。自爆は3回(3回目の自爆がきたら強制退出

  自爆したら、土2に移行。
  土2にしてはずれたことないから、なんともいえないけど、  
ここではずれたらどうするんだろうね。
  雷でもうちますかね。

はずれ引かなければ、連続魔がきれるまでに戦闘おわるので、
1分かかりません。レジ連発するとMPなくなるので、
ヤグドリなり、ハイエなりもっていったほうがいいかもしれませんが…。
そのへんも運なので、ご了承を。

で、こんなことをなぜ長々と書いたのかというと、
この鉄板のやり方で3連敗したからですお。
ソロだとMPなくなったりとハプニングがあるんですが、
2人でやれば、MP切れで負けることはほぼありません。
ではなぜ負けたのか、

それははずれ属性を最後の自爆で引いたから、

しかも3回連続

3回目で自爆がくるとその時点で大ダメージうけて、死亡→強制退出となるので、
フォローのしようもなくおわるのですよ・°・(ノД`;)・°・

まあ次回に期待しつつ…(・ω・)ノシ

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<リラクシングピアスへの道 | HOME | 空へ>>

この記事のコメント

自分も昨日みるっこ赤+ミガコで行ってみたら

連続魔
水2→自爆
水2→自爆

で700ダメくらって糸冬
間にストスキ挟んだのに(;´д⊂
ワーロックもウィザーズも使えないので
ロールはエボカーとニンジャかけてましt

先週はりっつ黒で鱗取り5時間やってもDropせず。厄払いが必要ですかね(´д`)
2006-07-06 Thu 17:41 | URL | あらみが #-[ 編集]
いったんはずれ属性になるとずっとはずれだから、
水ではずれて自爆したら、
次の精霊からすぐ変えないと、自爆きて終了になっちゃうお。

いったん全滅建て直しの状況で、
赤白精霊ピンポンでもうすこしって所までいけたので、
2Hアビなしで、倒せるかもしれない。
MPが足りなさげだったので、ヤグドリ、ハイエはいるかもしれないけど。

おいらは忍,赤/白で鱗とりやってます。
1時間と決め手やってるけど、2,3個は落とすですよ。
黒ソロだと1時間でも狩のスピードに違いがあるから結構きついか。
2人だとB01の一個目の広場のやつを狩りつくすぐらいのスピードで狩れるですよ。
2006-07-07 Fri 12:25 | URL | あねも #-[ 編集]
鱗とりに挑戦してみたいしろたるです(-_-)

青が想像以上にきついので(-_-)60までは
温室で育ちたい気持ちがむらむら。


とりあえず黒ソロなれておかないとなあ。
2006-07-07 Fri 16:49 | URL | しろたる #-[ 編集]
鱗取りいっしょにやってもいいけど、
おいら行くときって、
早朝・深夜、それか土曜の昼間なんだよね。
人が多い時間にいくと待ってる時間の方が多くて、
結局取れなかったり…。
ENM行くのも深夜・早朝が多いですが(ノ∀`)
週一じゃなくて、5日に一回でいってるので、
曜日とかまったく決まってないのが、
他にだれも誘えない状況を生みだしてます。

そして昨日はちょうどENMの日だったわけですが、
無事勝利。
勝てるときはなにも起こらないもんだよね。
ドロップはきかないで(ノ∀`)
2006-07-11 Tue 10:52 | URL | あねも #-[ 編集]
ちなみに赤MPって
いくつぐらいあるん?>ENM限定

ポガル赤50だと500ぐらいしか
ありませんが?w

あと【不具合報告】
 他ブログにはあねもんが大量Popしますが
 自ブログの更新がされてません(笑)
2006-07-19 Wed 19:53 | URL | りょうくんパパ #-[ 編集]
タル赤もおんなじぐらいだよ。(しょぼい装備でMP509です…)
装備ちゃんとすればもっといくとおもうけど、
いくときは全身種族です。
種族装備ならガル・エルとそんなにかわらないと思う。
タルでもソロだとレジされまくった場合、
MPぎれになるときがあるので、そのへんも運がからんできちゃうかも。

不具合ではなく仕様です(ノ∀`)
いちゃもんつけるのが好きなんですw
2006-07-21 Fri 10:54 | URL | あねも #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
