垢たる日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カラババ様のボディーガード

かなりひさびさの更新です(ノ∀`)

インしてもなにもしてないってのもあるんで、
ほんとの日記程度のことは公開しないで書いてたりしてます。
公開予定はありません。

土日にちょこ○んさんの日記に触発され、
新しく実装されたアトルガンMの続きをやってきました。

今回の実装分は話が面白いです。。
ソロでもクリア可能だったのはよかった。
(ジョブは限られますが…。)

個人的にはミッションはソロでやらしてくれと思ってます。
ストーリのあるものなので、人それぞれのペースで、
進めた方がいいんじゃないかと。

読むスピードとかも差があるので、
遅いと、待たせてる人のことが気になって集中できないとかあるので。

PTでやる要素は他でいくらでもので、
ストーリ性の強いミッションぐらいはソロでお願いしますよ(ノ∀`)

なんていう愚痴はこのへんで、
↓本編です。

一応ネタばれオンパレードなんで、
閉じてあります。
見たい人だけ見てください。

ではでは。このへんで。
では本編です。

前回実装分までは進めてあったので、
とりあえず、サラヒム・センチネルに向かいます。
はいったところでイベント。

イベント中、某K氏がシャウトで邪魔してくれました(ノ∀`)

knock.jpg


このあと港にシャントt じゃなくて カラババ様が到着します。

karababa1.jpg


口をすべらし、撃沈するComdin。無残

comidin.jpg


カーディアンとからくりの戦闘で、カーディアンつえぇって感じだった。
このあとも魔法でふっとばしてくれたりするわけですが…。
ここは高みの見物です。

kenbutu.jpg


対峙。

kk1.jpg


激闘

kk3.jpg


kk4.jpg


・・・そして、決着。

kk5.jpg


なぜかレベルアップw

kk6.jpg


勝ち誇るカラババ様。
これを理由に甘いものが食べたいとだだをこねて、
茶屋にいっちゃいます。

kk7.jpg


茶屋でゲッショーと会談

kaidan.jpg


このあとカラババ様の魔法が…

gessho1.jpg


そのあとカラババ様にお茶の相手をさせられることに。

karababa2.jpg


正座モーションほしいな。
というか、向こう正座でこっち体育座りって、
無礼じゃないのか(・ω・)

ところかわってエジワ蘿洞、
ここでもカラババ様の魔法が炸裂。

karababa5.jpg


そのあとカーディアンの魔法も炸裂。

kmajic.jpg


もどってきて、連邦の悪魔と社長の対決が

karababa3.jpg


盾役だそうで…。

karababa4.jpg


処刑場までいって↓のキマイラと戦闘。
赤/黒で特攻。

kimaira1.jpg


では、ダイジェストで。
最初はバインドから。なにか行動すると、
カラババ様が素手でつっこみます。
バインドでとまってる間に適当に弱体いれます。
(グラ・スロウ・パラ・ブライン・ポイズン・バイオあたりいれました。)

fight1.jpg


しばらくすると古代2ぶっぱなします。

fight3.jpg


ダメージ食らうと回復しろ いわれます。
って、おまい20しかくらってねえだろ。

fight2.jpg


なんとかタゲをカラババ様に向けてブチきれさせます。
なぜかしんでますが、1回失敗してます。&いきてるときの画像でこの台詞とれてなかった(ノ∀`)

buchikire.jpg


ブチきれ状態は最後まで続かないので、ご注意を。
精霊1系でこの威力

fight4.jpg


fight5.jpg


ある程度打つと通常状態にもどります。
このあと再びブチきれるかどうかカラババ様のHP減らしながら様子みてたけど、
きれませんでした(・ω・)
きれたあとあまり減らしすぎると、エスケプしちゃうので、
その場合も注意が必要。
あとは、バインド・グラでしのぎながら、カラババ様に削ってもらいます。

fight6.jpg


終了。ソロでやるとこれぐらいの時間で終わるみたい。
攻略サイトみてると、忍・シで回避装備でなぐったり、
召喚がすごい楽そうで、忍だと8分台でのクリア報告とかあったりする。

ちなみに3回挑戦してます(ノ∀`)

1回目:死亡。さすがに古代はいったらタゲ移るだろうとおもったら、
    まったく動かなかったので、まじかypと思いながらグラマラしてましたが、
    2,3発はいっても動かないので、ぐだぐだになってそのまま死んじゃいました。
2回目:エスケプされちゃったので、離脱。
3回目:勝利


精霊連打しまくってるのに、タゲ移らないので、
そのへんで焦っちゃうと負けちゃいます。
弱体はレジなかったので、メリポで弱体振ってたり、属性杖があれば、
ほぼ入ると思います。

このあとラブだったので、ここで止まってます。(ノ∀`)

続きはまた後日に(あるんかいな…。

スポンサーサイト
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<続・ヘキサストライク | HOME | ヘキサストライク>>

この記事のコメント

うおぉ~~~ 更新(公開)されてる!

しかも、ネタバレオンパレード!!
詳しすぎwwwww
あまり画像は見ないようにしましたw
おいらはソロは出来なそうだけど
頑張ってはよ見るぞ!!(やるぞ!!)
2006-10-30 Mon 17:45 | URL | りょうくんパパ #-[ 編集]
書いて内にまとまりなくなってきて、
これでも削ったほうなのよ…。
ああ、文才ねぇ(;´ρ`)

書くので力尽きるから、
文字の色かえたりとかしてないしね…。

ミッションは是非やってください。
PちゃんとGさんあたりを拉致ればBFも余裕でクリアできると思います。

2006-10-31 Tue 15:20 | URL | あねも #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
