垢たる日記



スポンサー広告 |

AF2コンプ(σ・∀・)σ

デュナミスが実装されて、2年ぐらいになるのかな?

やっと、赤AF2コンプ。
実装された当初は絶対コンプ無理だなと思ってたけど、
長いことやってれば集まるもんですね。

頭と胴がほしい部位ではあったけど、
足だけなくて、なんとなくすっきりしない部分はあったので、
とりあえず、やり遂げた感がw

AF2.jpg


タルタルなんで頭と胴以外はなにつけてても変わらないのが…(;´ρ`)


FF日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ヘキサストライク

日記自体は書いていなかったわけじゃないのですが、
公開できる内容がまったくないので、
かなり更新していない状態にヽ(´Д`;)ノ

セカンドの忍者のレベル上げが終わったあたりから地道に片手棍のスキルをあげてたのですが、
200ぐらいまできて、あがりが鈍くなってきたので、
放置してたのですが、
白のレベルも68になりそうということで、
経験値稼ぎもかねて、クゥルンの大伽藍へ。

フェローが全盛期だったころは、獣人拠点の最奥はどこも混みまくりでしたが、
いまは再び寂れてて、いい感じです。
経験値は75で30弱ぐらい、68だとチェーンして30強ぐらいでした。

他にもボヤとか、クフとか回ってみたけど、
ぬるくてすぐ飽きるので、続きませんでした。
(ちなみに、200ぐらいまでは、忍者のWSクエと千手の潜在はずすときに、
いっしょにスキル上げしてました。あのときはよかった、0.5とかあがりまくりで…。)
亀も単体だと楽なんですが、最初のNM2匹は絶対にリンクするので、
それをクリアするのが結構熱いです。
やってるうちに亀が再ポップして、4リンクぐらいまでいったことも…。

リンク処理をやり終えたころにはスキルが2,3あがってたりするので、
飽きずにできるのがここを選らんだ理由の一つだったりします。
フラッドやら水4落とすこともあるので、
ちょっとした小銭稼ぎにもなったり。
あと亀は範囲がないので、鳥と豚より楽です。

そんなこんなで、なんとかスキル220に。

ヘキサのSSはおまけに↓
ヘキサストライク…の続きを読む
FF日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

空へ

先週末は、セカンドキャラを空へつれていくために、
奔走してました(ノ∀`)

土曜 「ウガレピ寺院」 > 「石碑巡礼」
日曜 流砂洞 > 「ミスラとクリスタル」

ほんとなら、SSとっていろいろ書くところなんだけど、
2キャラ操作してたので、そんな暇はなく、
とれたのは↓の一枚のみ。

dellco.jpg


 ※ぷらっこが泣いているように見えますが、
  実は笑いをこらえて、うつむいてるだけです。

事前に話してた通り
イーグルでしろたるちゃん撃沈。
予想を裏切らない活躍は見事でした(>_<)
その後カムラでも一人死んでました。
ありがとうしろたるちゃん。君の犠牲は無駄にしないよ(ー人ー)

ということで、青水晶までゲットしたとこで終了。

次回の日記でラピュタからの風景なんか載せられるかな。
たぶん、とりわすれてそうだけど・・・。
空へ…の続きを読む
FF日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

忍者マートに挑戦!!

ひさびさの更新です(ノ∀`)

ネタなしSSとり忘れの連続で、
更新が滞ってました。

週末にセカンドの忍が70になったので、
マートに挑戦してきました。

挑戦前の一コマ

20060527234855.jpg


モルつるとりにいったり、
オポオポ・昏睡・バイル倉庫から引っ張りだしてきたりと、
かなり手間掛けて準備して、
挑戦ヽ(`Д´)ノ
(ちなみに戦闘中のSSはみごとに取り忘れました(ノ∀`))

昏睡4つつかってTPを100%に。
3つ目ぐらいで蝉2の詠唱。
ぎりぎりでつかってリキャスト間に合わないとあふぉなので。
300までためようかとおもったけど、まんどいので特攻。

とりあえず、マートの蝉を消す。
消し終わったらWS発動。
ここで蝉張りなおし。
その後、捕縄、暗闇、呪縛をいれる。毒は武器の追加効果ではいってたり。

張替えのあたりで、毒とスロウをくらう。
そのおかげで壱の張替えがうまくいってたのかも。

そうこうしてるうちに、マートのHPを確認してみると、
半分以下に。
このへんでこれ余裕だな… てか、まだ一発もくらってねえと思いつつ、
蝉1を詠唱。

蝉はがされきったあたりで、
TPが100たまったので、WS打って、終了ヽ(´ー`)ノ

おいらの赤は金かかってなかったけど、
それよりもさらに金がかかってなく、楽に倒せてしまった。

赤のときでもハイポ3つつかった上に、
あのときはぎりぎりだった。
修正されたんかな、
難易度に差がありすぎで、これはどうよって思ってしまった一瞬でした。

ログだけ載せるとこんな感じ。

突入
maat1.jpg


中盤
maat2.jpg


終了( ´Д`)
20060527235646.jpg


拍子抜けだったけど、限界こえられたよかったヽ(´ー`)ノ
一番の敵は、4時間ぐらい掛けて取った証でした…orz

称号:マート マッシャー
20060527235635.jpg


今日はこのへんで。ではでは。

忍者マートに挑戦!!…の続きを読む
FF日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

悲願達成・°・(ノД`)・°・。

話せばながくなるのですが、、、
いや、なにも言うまい。
↓のSSがすべてです。

シャポー


いじょ。
悲願達成・°・(ノД`)・°・。…の続きを読む
FF日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
